トップゲーマーのブログ>モンスターハンター3g 資源ポイントの効率の良い集め方

ゲーマーのブログ

2012.03.14  モンスターハンター3g 資源ポイントの効率の良い集め方

どーもロッキーです

みなさんは、モンハン3gをやっていて農場や魚港がありますよねでも1回で最大3000ptも減る使い方もあるくらいとても資源ポイントを消費します。

じゃあ大型モンスターを狩猟しようとすると一番多いのがイビルジョーの捕獲で1600ptなので効率が悪いです。

じゃあ特産物を見つけようとするとこれも見つけにくくてだめです。

効率の良い増やし方は アイテムの資源化ってところがありますよねそこを使います。

まずチャナガブルのクエストにいきます下位でもかまいません

そしてチャナガブルが擬態してるところにきずかれないようにいき近寄ると魚灯竜のヒゲが剥ぎ取りができるので剥ぎ取ってください。うまくいけば1~2回剥ぎ取れるので剥ぎ取ったら3回死ぬかクエストクリアしてください。

それを村長の息子に資源化してもらうと1つ1200ptで1回で大体1400~3600ptもらえるのでしかもクエスト報酬で2個くらいもらえるので最大で6000ptくらい集めたことがあります1回にかかる時間は10分くらいなのでとても効率的です。

もっと集まりやすいのがウラガンキン ですやり方はウラガンキンのクエストをやってウラガンキンの足をひたすら攻撃すると〔太刀のほうがやりやすいです〕 倒れるので顎のあたりか背中をピッケルで採掘するとかなりの確立で溶岩塊が手に入る上疲れると転がる攻撃の後に倒れるのでそこを狙って発掘してクエストクリアすると報酬でももらえるので1回のクエストで私は最大10個集めて、資源化すると1つ1500ptなので合計15000ptもらったことがあります。

とても簡単なので是非試してみてください。


モンハンを買うならとにかくここが安いですまた売るときもここがお勧めです

Wii×フレッツ光 今なら無料!!

投稿者 マウスプランニング (15:25) | PermaLink

コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :