トップゲーマーのブログ>モンハンの小技いろいろ

ゲーマーのブログ

2012.03.15  モンハンの小技いろいろ

ど~も~

今日はモンハン3Gのちょっと使える小技を紹介したいと思います。

その1「スキル」

モンハンのスキルにはいろいろなスキルがあります。とても使えるものもあれば発動してもあまり便利ではないスキルもあるのでお勧めのスキルを紹介します。

匠・・・・このスキルはとても便利です。ハンマーでも太刀でも切れ味のランクが1つ上がります。具体的にどうゆうことかとゆうと切れ味が緑の武器は青になってもともと青の人は、白になります。

捕獲の見極め・・・・このスキルもとても便利です。このスキルはペイントボールをつけておくと大型モンスターが、瀕死になると点滅してくれるとても優秀なスキルです。大型モンスターは瀕死になってから足を引きずりエリア移動するまで時間があるのでそこを見極めてクエストの終わる時間が5分くらい減ります。

大剣、ハンマーため短縮 ・・・ハンマー大剣の人はため3などをやるときに特に大剣はためている間は動けないのでこのスキルがお勧めです。短い時間でため3などができるのでtameを使う方はお勧めです。

 その2「奇面族」

 奇面族のチャチャやカヤンバは成長すると攻撃力や仲良し度が上がるので早く成長させたいですよね。しかしなかなか成長しないーとゆうことはありませんか?そうゆうときは経験値が多いモンスターを狩りましょう

ジエンモーランやナパルデウスなどですがもっと簡単のがありますそれは「ギギネブラ」ですギギネブラをやりつずけても成長しないかたはクエストの最初にこんがり肉か、天然ピンクレバーを渡しましょう。

その3「再突入」

モガの森で大型モンスターを狩猟を全滅させてからしばらく待つとほかの大型モンスターが乱入してきます。これを「再突入」と呼んでます。私の場合は、大型モンスター情報にはドスジャギィしかいないのにラギアクルスがでてきました。希少交易品がたくさん必要or交易朱印証がほしいなら日にちを進めるより集まる確率は、大きいと思います。

ここで紹介した小技はほかにもあるので今度書こうと思います。

 

投稿者 マウスプランニング (21:58) | PermaLink

コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :