トップゲーマーのブログ>vitaを使って電車の中でも金曜ロードショーをみる方法

ゲーマーのブログ

2012.04.14  vitaを使って電車の中でも金曜ロードショーをみる方法

psvitaのトルネ連携機能って皆さん知ってましたか?

こないだ録画した映画や歌番組などが外出先で見れてしまうという機能です。

 やり方はひじょうに簡単で、まずps3とpsvitaとトルネがあることを確認しましょう。

 はじめにvitaにps store でウケトルネをダウンロードしてください。価格はもちろん無料です。

 ウケトルネをダウンロードしたら起動して「ビデオの保存場所を作成する」をタップしてください。

 ビデオを保存する容量を決めてくださいここの領域はビデオがあってもなくても他のことではこの領域は使えませんので慎重に決めてください

 決めたら「ビデオを受け取る」をタップしたらPS3に接続してください。このときトルネを起動しておいてください

トルネに接続すると{接続されました」みたいなアイコンがでるのでそしたら書き出したいビデオを選択し、△ボタンを押して一番下にスクロールするとビデオを書き出しと書いてあるのでそこを押してください。

以上でこれでオフラインでもビデオ見放題だ~~~

 ※書き出し時間が遅いという方は設定からクイック書き出しを選ぶと1時間番組が15分くらいで書き出し終了になります。

 

 

 

投稿者 マウスプランニング (06:51) | PermaLink

コメントを投稿する

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

TrackbackURL :